こんにちは!新入生社員のT・Sです!
今回は同じ社員のK・Sさんと『リロコーヒー喫茶』に来ました〜

このレトロな外観…たまりません…✨
前のガチャガチャはオリジナルエコバッグだそうです



内装もすごいレトロ…!😍小物がオシャレすぎます✨
中でも目を引くのはとてもゴージャスなシャンデリア、コーヒーに反射させるととても綺麗だそうです!

せっかくなのでコーヒーを頼みます!豆の煎りによって豆の種類が変わっててすごい!そして1番びっくりしたのが抽出器具を選ばせてもらえることです!
エスプレッソもハンドドリップも好きなのですが特に好きなのが…

サイフォン😍😍絶対サイフォンです!
なので今回私は『ブラジル』×『サイフォン』にしました〜!酸味と苦味のバランスが良いもの、ストレートでスっと飲みやすいものが好きなのでこのチョイスにしました、味覚が似てると感じた方はご参考まで💡☕
店員さんに「コーヒーお好きなんですね〜」と言われました。バレたか…😇
店員さんもすごくコーヒーが好きらしく、家にエスプレッソマシン置いていると話すと家庭用持ってるの珍しいですよね〜!と嬉しそうに返していただきました。

サイフォンで淹れているところを撮らせていただいてもいいですか?と聞いたところ快くいいですよ!と言っていただきました!ありがとうございます!
淹れていただいてる間、どの工程でなにをしているかの説明を事細かに、かつわかりやすく説明していただきました。かなり短い間でしたが説明は濃密でした…!

そんなこんなで淹れていただきましたコーヒーです!淹れた過程を見た後だと倍香り高く美味しく感じます😋酸味は少なく、苦味も強いわけでもなくバランスよく飲みやすいコーヒーでした!

天井にある綺麗なシャンデリアをコーヒーに浮かべると綺麗ですよ✨と教えていただきました。
めちゃくちゃ綺麗…✨ですが私の撮り方が下手で伝わらない😂ぜひご自身の目で直接体験してください!
店員さんも優しく、とても落ち着く空間でした!まだまだいろんなコーヒーの組み合わせを楽しめそうです!また来ます!
ごちそうさまでした〜!
