社員ブログ - BLOG -

ハルカス300

こんにちは!新入生社員のT・Sです!

今回は『ハルカス300』に来ました〜





数年前に一度登って以来です。

なにやらアニメとコラボ中だったのですが全く見たことないものだったので内装がコラボ仕様になってたのめちゃくちゃ気まずかったです😂知らなくてすみません、このコラボのために大阪来てくれた方ありがとうございます





チケットを購入していざ地上300mの世界へ!





エレベーターの中は暗く、天井が鏡張りになってておもしろいです。韓国で流行ってるプリクラみたい

約1分弱で16階から60階まで行きます。とても早いです。

エレベーター内でもコラボのキャラクターが喋っておられました。貴重なボイスですね。帰りにも専用のボイスがありました。





60階に着き、エレベーターが開いた瞬間に広い窓と街並みが見えます👀こう見ると大阪も広く見えますね〜

真っ先に見えるのは大阪の華やかな地域、北側です。





こう見ると意外と緑があるような?

てんしばなどの公園があるからかもしれません

車や建物もミニチュアみたいでおもしろいです🤭

モニターがあり、建物や公園の説明がありました。

画面をタッチして動かせるようなので好きなところが見られます。





日の入り時間とともに西側へ

西側は海が見えますね。海遊館などもこちら側から見えるそうです





足元ガラス張り!!!さすがに怖い😂





通天閣ってどこだろう?と探してみたらありました。かなり小さくて周りと同化してて気づきませんでした💦夜ライトアップすればわかりやすいかもしれません💡





展望台エリアにはバンジーゲームがあります。

VRゴーグルをつけて、逆さまになり扇風機で風を受ける、擬似バンジーなのですが

外から見てるとめちゃくちゃシュールです。





下に降りて58階にはカフェがあります。せっかくなのでなにかいただきたいと思います。

コラボ作品のコラボメニューもあります。





私が頼んだものはこちら!『ハニーレモネード』と『ニューヨークチーズケーキ』と『アイスコーヒー』です!

なんでドリンクが2つなんだ…???

どうやら注文時、先にハニーレモネードとニューヨークチーズケーキを頼んだのですが、ニューヨークチーズケーキにはセットドリンクが付く模様

なのでハニーレモネードをキャンセルしアイスコーヒーをセットに付けてもらったつもりだったのですが…どうやらキャンセルされてなかったようです😂めちゃくちゃ喉乾いてる人みたい

せっかくなので2つともゆっくりいただきます🙏





アイスコーヒーは苦味も酸味もなく飲みやすいです!🥳

ハニーレモネードは甘さ控えめで酸味が強いです!夏を感じます

ニューヨークチーズケーキはしっとりしていて、適度にモッタリし過ぎず、食べやすい食感でした〜🧀甘さも丁度いいです!




展望台の所から見えたテラス席に座ったのですが、なんか涼しいな〜と思ってたら天井がなく風直浴びだったのでそりゃそうだ😂と一人で笑ってしまいました。

夜にここでビールとか飲めたら最高ですね🍺

大阪府民でもなかなか見ることがない上からの景色楽しかったです〜🫶

前の記事 次の記事