社員ブログ - BLOG -

茶房にちりん

こんにちは!新入生社員のT・Sです!

今回は『茶房にちりん』に来ました〜

レトロな雰囲気漂う喫茶店です!

食品サンプル見るの大好きです!入る前から楽しい🎶

店内は赤のアクセントがとてもかわいい♥️パフェがめちゃくちゃプッシュされてます

地元の方が多く来店されており愛されてるカフェなんだな〜と実感しました🫶

昔ながらのパフェにかき氷、いろんなドリンクに目移りしてしまいます👀

今回私がいただいたのはこちら『アイスクリームシャーベット』と『ティーロワイアル』です!

カフェロワイアルはたまに聞きますがティーロワイアルはなかなか聞かないのでつい頼んでしまいました。写真は飲みかけのようですが砂糖が溶けてる段階です。

ティーロワイアルはスプーンの上に角砂糖を乗せ、少量のブランデーをかけて火をつけるパフォーマンスも兼ねたドリンクです。

(※少量で飛ぶとはいえアルコールを使用しているので弱い方はお気をつけください。)

砂糖がジブジブ溶けていく姿は見てて楽しいですね♥️火は見えませんが手をかざせば大きな火があると思ってしまうくらい熱かったです🔥

飲んでみるとブランデーがふんわり香り、アルコールが飛んで紅茶の邪魔はせず飲みやすくなってました!

アイスクリームシャーベットはアイスクリームとシャーベットが乗っている贅沢なミニパフェですね🍨意外と大きくてびっくりしました!

同行者はチョコレートパフェ頼んでました🍨大きい!

アイスクリームはバニラ、シャーベットは桃でその他フルーツとナタデココ、生クリームとカスタードクリームが乗っており、甘みと酸味を交互に取れて満足度高かったです!

久々にパフェ食べましたがやっぱりいつ食べても美味しいな〜と思いました!

ごちそうさまでした!

前の記事 次の記事