こんにちは!新入生社員のT・Sです!
今回は『法華宗本門流 大本山 本興寺』に来ました〜

周辺にはお寺が多くどれがお目当ての本興寺だ…?と迷いながら着きました!😂とても立派な門です!



入ってみると参拝する場所が3箇所ありました!私は1番大きいセンターのところでお参り🙏
どのお社も重要文化財らしくびっくりしました!
参拝の仕方はここならではなのでしょうか、拍手はせず心の中でお願いをした後、南無妙法蓮華経を唱えるそうです!🙏


手水舎には水龍様が!🐉かわいいですね😊♥️
センサーがあるのか近づいたら水量が変わってました。見た目によらずハイテクです...!
同行者が手の清め方に詳しかったので、教わりながらしっかり手を清めました。


ところどころ渡り廊下があり、めちゃくちゃいいな〜と思いながら撮りました。
木が太くとても立派で歴史を感じました。昔の建築っていいですよね
もし自分がお城建てられるならどんなお城にする?などと話してました。
私は渡り廊下絶対ほしいです。

マスコットキャラクターもいるみたいです!数珠も持ってたり頭に刀ついてたり要素が多いです😂⚔️📿
重要文化財の本興寺、とても歴史を感じられ、静かで穏やかな時間の流れを感じました!
また来ます!
