社員ブログ - BLOG -

尼崎城

こんにちは!新入生社員のT・Sです!

今回は『尼崎城』に来ました〜





白いお城!いいですね〜

お城って高い位置にあるイメージがありましたが尼崎城は階段を下ったところにありました!

平日ですが来場者は想像よりいました。





最上階の5階は展望台でした!いい景色です✨

タブレットには昔の光景が映し出されていました!見比べると時代の進化を感じます。





同行者はスマホで忍者に立ち向かってました

私はなにで立ち向かおうかな🤔





4階は映像ブースでした!フォトタイムが設けられておりました〜





3階は体験コーナー!なんと侍や姫、忍者になれるそうです…!






せっかくなので姫になりました👘羽織っただけですけど😂同行者は武将になってました〜





私も兜を被ってみたく、W武将に

めちゃくちゃ弱そう😇

兜はかなり重く、首が疲れました。実際の重さもこれくらいあるのでしょうか...





2階には体験ゲームコーナーがありました〜!

剣術体験と鉄砲体験です!





私の成果です✌️これからは副大将の剣豪を名乗っていきます。


その他居合刀や槍、弓矢、火縄銃の重量体験がありました!めちゃくちゃ重かった〜…当時の方はこれで戦ってたのかと思うとすごいです

しっかり学べて体験コーナーも充実して楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!

前の記事 次の記事