社員ブログ - BLOG -

天王寺公園

こんにちは!新入生社員のT・Sです!

今回は『天王寺公園』に来ました〜

いつもは美術館までしか行かないのでどこまで行けるかチャレンジします💪





ここは『てんしば』ですね。普段オクトーバーフェストかフリューリングスフェストでしか来ないので屋台がないてんしばは新鮮です。

平日にも関わらず芝生でレジャーシートを敷いてピクニックしている方がちらほらいらっしゃっていいな〜と思いました🍙私もピクニックしたい





ピクニックしている家族からおこぼれを狙っているハトがいました。

動物園や子供が遊べる施設が多いからやはり子連れがかなりいました。走り回る元気いっぱいの子やハーネスに繋がれた子、ギャン泣きキッズなどにぎやかです。癒されますね〜





ピクトグラムが猫でかわいいです😺

こういうピクトグラムやフォント、色使いにもセンスが出るのでデザインって奥が深いな〜と考えています。日々勉強です。

見間違いかと思いましたがお手洗いの案内看板の上にハトいますね


 


美術館や慶沢園のエリアに移動すると『いのちいきいき』と書かれた銅像があります。

いい作品ですが、夜に見ると絶対怖いだろうな…

この銅像の斜め前には大量のハトに餌をあげている留学生の方がいました。いのちいきいきしてますね。





美術館から正面の方向に行くと通天閣が見えます。府民は通天閣で明日の天気を知ります。知らんけど

産まれてからずっと大阪府民ですが通天閣には登ったことがありません。いつか登ってみたいです。

ここから向こうに行くと新世界という観光地でありとても治安の悪いエリアに行くのでUターンして茶臼山の方に向かいます。





階段を降りた先には早速池がありました。緑の中に噴水と赤い橋が映えますね〜

池の中には鳥が泳いでました。





噴水の逆側には蓮が沢山ありました。ちょっとキャベツ畑みたい🤭

この池周辺はハトもスズメも沢山いました。あと大阪だからか距離感がかなり近くて何回かぶつかりそうになりました。

橋を渡ると一気に変わって穏やかな緑地のような雰囲気です。

木々の音や鳥の鳴き声が心地いいです、散歩されてる方もいらっしゃいました。




史跡がありました。なんの史跡だろう?と考えていると真横に答えがありました。




なんと大坂夏の陣、冬の陣の史跡のようです。ええーーーこんな身近な場所にそんな有名な歴史があったとは…知りませんでした😭

真田の赤や六文銭はかっこいいですよね♥️

階段を登ると沢山夏の陣についての看板が並んでいました。歴史好きにはかなり嬉しいスポットですね。





そしていつの間にか登頂していたようです。

実感はないのですがヒールで山登りをしてしまいました。

横の赤と六文銭がかわいいです


山登りもしたし歴史にも触れられたので来た道を戻っていると美術館の前にカメラを向けた人集りが

一体なにが?と視線を向けると…





なんか堂々としたデカめの鳥がいます。

みんなこの子を見ていたんですね





遠目で見るとめちゃくちゃシュールです。

最後にいいもの見れました〜

前の記事 次の記事