こんにちは!新入生社員のT・Sです!
今回は『尼崎城』に来ました〜

白いお城!いいですね〜
お城って高い位置にあるイメージがありましたが尼崎城は階段を下ったところにありました!
平日ですが来場者は想像よりいました。

最上階の5階は展望台でした!いい景色です✨
タブレットには昔の光景が映し出されていました!見比べると時代の進化を感じます。

同行者はスマホで忍者に立ち向かってました
私はなにで立ち向かおうかな🤔


4階は映像ブースでした!フォトタイムが設けられておりました〜



3階は体験コーナー!なんと侍や姫、忍者になれるそうです…!

せっかくなので姫になりました👘羽織っただけですけど😂同行者は武将になってました〜

私も兜を被ってみたく、W武将に
めちゃくちゃ弱そう😇
兜はかなり重く、首が疲れました。実際の重さもこれくらいあるのでしょうか...


2階には体験ゲームコーナーがありました〜!
剣術体験と鉄砲体験です!


私の成果です✌️これからは副大将の剣豪を名乗っていきます。
その他居合刀や槍、弓矢、火縄銃の重量体験がありました!めちゃくちゃ重かった〜…当時の方はこれで戦ってたのかと思うとすごいです
しっかり学べて体験コーナーも充実して楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!
