21世紀の森と広場
2024年10月18日/取材
こんにちは。
新入社員のT.Nです。
今回初めて千葉県松戸市にある「21世紀の森と広場」さんに行ってきました。
結構大きな公園で、周りは木に囲まれた公園でした。
また、公園内の遊具では多くの子どもが遊んでいました。
近くの幼稚園などの遊び場になっているようでした。
こちらの公園は、松戸市立博物館からも近く博物館を見終わったあとにこちらの公園で、緑に囲われながらゆっくりするのにちょうどいい公園でした。
少しずつ紅葉が始まっていました。
色づき始めている紅葉をゆっくりと眺めるのも、心が落ち着くひと時でとても癒されました。
またこちらの公園、花壇がとても綺麗でした。
階段のように色ごとに分けられた花壇からは、花のいい香りもしていました。
こちは、テランセラというそうです。
ヒユ科のツルゲイトウ属だそうです。この属は熱帯から亜熱帯にかけて約200種類あるそうです。すごいたくさんありますね。こちらの花を見るのは初めてだったので、こんな花もあると知ることができたました。
こちらの白色が可愛い小さな花は、スイートアリッサムです。イワナズナ属だそうです。花言葉は、優美・美しさに勝る価値だそうです。
小さいお花が集合しているのって、可愛いですよね。
こちらのピンクが可愛らしいお花は、ベゴニア・センパフローレンスです。シュウカイドウ科シュウカイドウ属だそうです。学名は常に開花しているという意味なんだそうです。