こんにちは。
新入社員のT.N です。
今回は、千葉県市川市にある「里見公園」さんに行ってきました。
こちらの公園は、お寺の近くにあり住宅街ある大きな公園です。
近くには学校があり時折学校の鐘の音が聞こえてきます。
こちらの公園は、戦国時代に里見氏などの房総勢と小田原の北条氏が2度戦った古戦場跡だそうです。昭和33年に公演となり、現在では桜の名所になっているそう。公園内を歩いている時、葉桜を見かけました。あの葉桜たちが桜になるときっと綺麗なんでしょうね!
噴水があったのですが、その噴水の近くにはたくさんのバラなどが咲いていました。
こちらのバラは、レオナルド・ダ・ビンチです。
小ぶりで形の良い花を咲かせます。花弁の質が良くて花持ちがよく、耐病性にも優れているようです。また、またこの花の名前は、ルネッサンズ時代のあの芸術家が名前の由来だそうです。
ひろはというお花です。こっくりとした赤に、気候によってはハンドペインティドと呼ばれる刷け目模様が入ります。日本のバラらしい風情のあるバラなんだそう。
中心にいくにつれ、白くなっておるのが可愛らしい花ですね。
キャンドルライトというバラです。カップ咲きからロゼット咲きに進むボリュームのらあるお花です。香りが良く、豊かでコクのある黄色の花びらと形の相性のいい魅力的な品種ですね!
噴水の周りは、バラのいい匂いがしていました。