喫茶 いずみ

こんにちは。
新入社員のT.Nです。
今回は千葉県船橋市におる「喫茶 いずみ」さんに行ってきました!

こちらは大通りから少し中に入ったところにあるお店になります。
入店する際、引いても押しても開かず「あれ?今日お休みなのかな?」と思ったらまさかのスライド式…
店内から、お店の方がジャスチャーで「スライドです」とやられてたのを見て、少し恥ずかしかったです。押してダメなら引いて、それでもダメならスライドしてみよう!ということを学びました。

店内はこのような感じになります。
観葉植物や、本が置かれていて落ち着くことのできるお店です。コーヒーの袋も置いてあって、テレビで見たことのあるコーヒーが入った袋は、これなんだ!とテンションが上がりました。
店内のBGMは、ピアノでした。店の近くは多くの人や車が行き交っていますが、ここはそれらを忘れてゆっくりとまったりとできる場所です。

こちらメニューになります!
コーヒーの種類がたくさんあって迷ってしまいますね。
私が今回注文したのはこちらになります。

アイスカフェ・オ・レです!
私、コーヒー飲む時絶対ミルクとシロップないと飲めないですよね〜
こちらのアイスカフェ・オ・レですが、氷がコーヒーになっていて、氷が溶けても最後まで味が薄まることなく飲むことができました。