ブログ

8月 16, 2024

の記事一覧

初富稲荷神社

千葉県鎌ケ谷市初富にある初富稲荷神社さんに、行ってきました。 雨が降っていましたが、優しく向かい入れてくれるそんな優しい神社でした。初富駅から徒歩約10分で行くことができます。 住宅街にあり隣には、公園がある神社です。

Read More »

馬込沢天満宮

千葉県船橋市藤原にある馬込沢天満宮さんに行ってきました! 馬込沢駅の近くにある小さな神社です。 近くには、線路があり踏切の音を聞きながらお参りすることができます。 この日は、台風が近づいていることもあり風が強く、あいにく

Read More »

八坂神社

京都に来たので八坂神社に行ってきました^^ 夜の八坂神社ははじめて!!!!観光客で賑わっていました。 涼しくなってきてから行ったのでゆったり参拝して、縁結びの所ではしっかりしてきました。笑 ひとつだけ屋台が出ていて購入す

Read More »

わたあめ

京都でわたあめのお店に行ってきました。 今のわたあめっていろんな味があるんですね! 私は、ウイスキー味と桜味を買ってみました^^ 他にも、京都らしい京抹茶ラテ味とほうじ茶ラテ味もありましたよ〜 おしゃれすぎてわたあめを食

Read More »

ボディスクラブ

バスグッズを買いに行ってきました♪ お風呂時間は大事にしたいのでお気に入りの香りがあるとよく買ってしまいます^^ その為、自宅のお風呂はお店みたいになっています。笑 どの香りもとてもよくて、結構迷いました。 ホワイトチェ

Read More »

東洋亭

明治30年に創業したとても人気の東洋亭! わたしは、初めて行きました^^ ハンバーグ気分でいつもは混んでいる東洋亭空いていたのでラッキーでした。 17:00ごろ行ったのですがまだランチタイムとのことでハンバーグとトマトサ

Read More »

ピソラ

よるごはん〜‼️ ピソラに行ってきました!! ピザ、パスタ、リゾットのお店です^^ すごい種類のドリンクバー!こんなにたくさんあるお店見たことない!!! ワクワクしますね〜^^ 最近は、温かい

Read More »

アートリッツホテル

今回の宿泊先はアートリッツホテルさん。 やや古めのホテルですが、とても広い^^ 洗面台とトイレが別で、湯船にも浸かれるようになっていました。 掛け布団の柄が独特…笑 少し苦手!笑 お部屋も少し薄暗い感じでしたが寝る時くら

Read More »

伊勢宇治園

水分補給に伊勢宇治園に行ってきました♪ お茶といっても様々な種類のお茶が用意されています。わたしは、甘くないグリーンティーを注文^^ 気温が高かったのでさっぱりとした飲み心地のグリーンティーがとっても美味しく感じました。

Read More »

伊勢美人本舗

女性にとても人気の伊勢美人に行ってきました♪ 店内は、雑貨からお化粧品まで幅広い品揃え。 扇子が壊れてしまったので伊勢で新しい扇子を購入しようと思いましたが、デザインが可愛すぎたのでここでは購入せず。 最近の人は持ち運び

Read More »