伊勢神宮

伊勢神宮は2度目の訪問でした。

やはり、素晴らしい所で全国で約8万の神社の中で最も格式の高いお宮として崇められています。

伊勢神宮に行く際はスーツまたはフォーマルな服装が望ましいと思います。 

砂利や、ゴツゴツとした石が多いのでヒールも避けた方がよろしいかと思います❕✨

御垣内参拝を行いました。伊勢神宮の特別参拝です。御正宮の垣根の内側の聖域に入って参拝ができます。

初穂料を収めることにより、御垣内で参拝する事ができます。

言葉では難しいと思うので分かりやすい画像がありましたので貼っておきます❕↑

初めて御垣内に入り参拝をしました。新鮮な場所でした。

また、写真撮影ができない神楽殿にも行きました。

ネットにある写真を使用します。⬇️

この様な踊りをみる事ができました。

三重県伊勢市に来た際はぜひ伊勢神宮に足を運んでみてくださいね(*´꒳`*)