喫茶室よしの

こんにちは。
新入社員のT.Nです。
今回は千葉県船橋市にある「喫茶室よしの」さんに行ってきました。

少し奥まった場所にある隠れ家的の喫茶店です。
JRの船橋駅から徒歩2分で行くことができます。
店内は、レトロな雰囲気のお店でした。店内でタバコを吸うことができるお店です。
BGMはジャズが流れていました。
深夜12時まで営業しているお店です。朝はモーニングを提供しているようです。
まるでドラマに出てきそうな雰囲気のお店でした。
オフィス街ということもあり、お仕事帰りの方もいらっしゃいました。

メニューになります。
種類が豊富で迷ってしまいますね。

オレンジサンデーを注文しました。
写真がなかったので、どのようなものが来るか楽しみだったのですが、こんなの豪華のものが来ると思わずテンションが上がりました。
上の器には、バニラアイスと生クリーム、オレンジ、さくらんぼが乗っています。
私この缶詰に入っているさくらんぼ好きなんですよね〜。
オレンジが程よく酸味効いていて、いいアクセントになっていました。
下はオレンジジュースが入っています。

飲み物は、チョコシェイクを注文しました。
チョコのビターな味を感じられる一杯です。
チョコ系のドリンクって甘いものが多いイメージですが、こちらはビターな味わいで、美味しかったです。