ブログ

9月 29, 2024

の記事一覧

レストラン フライヤ🍽️

こんにちは!Y.Oです!今回はレストランフライヤの紹介させていただきたいと思います。 このレストランは、創業者『河内伊三郎』が昭和初期、大阪中之島にて皇室料理を手がけるなど料理人として修行後、昭和8年に和歌山に創業したそ

Read More »

わかやま歴史館

こんにちは!Y.Oです!今回はわかやま歴史館の紹介させていただきたいと思います。 まずはシアタールームで和歌山城の歴史について学びました。江戸後期の天守閣をはじめ、本丸、二の丸、西の丸などの外観をVRで細部まで再現し、ワ

Read More »

茶室 紅松庵🍵

こんにちは!Y.Oです!今回は紅葉渓庭園にあるお茶室の紅松庵の紹介させていただきたいと思います。 ここでは薄茶と主菓子を頂けます。 今回は立礼席に案内され、点て出しでいただきました。 お床は掛け軸と花入れが置いてありまし

Read More »

名勝 西之丸庭園🍁

こんにちは!Y.Oです!今回は名勝 西之丸庭園に行ってきました!名勝 西之丸庭園は別称:紅葉渓庭園ともいわれているそうです。秋になると紅葉がきれいなのですが、あいにく今回は夏の景色なので、緑の自然を楽しんでいただけたらと

Read More »