ふなばしアンデルセン公園

こんにちは。
新入社員のT.Nです。
今回は、千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

私は北ゲートから、入場しました。


北ゲートから入って、早速お出迎えしてくれたのが、こちらの『平和を呼ぶ』像です。

岡本太郎さんです。岡本太郎さんと言えば『芸術は爆発だ』と言う言葉が有名ですよね。また、太陽の塔が有名ですよね!
こちらの塔は、船橋市民が世界の恒久平和を願い昭和61年12月19日「平和都市宣言」をしたことを記念して建立されたもの、だそうです。

ハナミズキです。
ハナミズキは、曲が有名なので花の名前は知っていましたが、実際ハナミズキを見るのは初めてでした!
こんなにも、白くて綺麗なお花なんですね!

こちらの花は、サニープリンセスブルーというそうです。紫の小さな可愛らしいお花ですね!

パンダのメロディカーです。
よくこういった遊具は、デパートの屋上にあるイメージがあります。でも、実際にデパートの屋上で見たことありませんね。あと私、アニメなどでよく見かけるパンダの遊具見るの初めてでした!
しっかりもふもふとしていて、可愛かったです!

スイス風の水車です!
アンデルセン公演だから、スイス風の水車なのかと思いきや、童話作家のアンデルセンはデンマーク出身だそうで、スイスとは関わりがありませんでした。

他にも、アスレチックや水遊びなどがあるこちらの公園にみなさん1度行ってみては、いかがでしょうか。