初めての会食

先月、初めて会食に参加してきました!
とても緊張しましたが、優しく話しかけていただき緊張がほぐれていきました。
居酒屋での会食だったことがあり、美味しいお酒と美味しいご飯を食べながら、会話をしながらの会食でした。

お通しは、小松菜と油揚げの小鉢でした。こういったシンプルな小鉢って美味しいですよね〜。大好きです。飲み物は、あらごし桃酒の水割りです。桃のお酒大好きです。お酒自体が好きなのは、あります!

ナスの一本漬けです。ナスって好き嫌い分かれますよね〜。私は、ナス大好きです。ですが、私ナスの漬物って食べた記憶がないので、初めて食べました!何故、今まで食べなかったのか不思議なほど美味しかったです!

餃子です!餃子って一人暮らしになってしまうと、なかなか手が出せなくなってしまうので、お店で食べられるありがたさが身に染みます。皆さんは、餃子何をつけて食べますか?私は、醤油とラー油で食べます。

焼き鳥盛り合わせです。
手前から、鳥串・砂肝・つくね・鶏もも串・皮です。この中で1番私の好みだったのは、つくねでした!

ローストビーフです!
ローストビーフって、家では絶対作らないのでお店で食べるか、買うかにですよね。私は、ローストビーフ作れないので、お店で食べられて幸せでした!

美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲めて、いろいろな話をできてよかったです!