貝殻山公園

千葉県鎌ヶ谷市にある貝殻山公園に行ってきました!

この日はあいにくの雨。
でも、雨の公園もまた違った雰囲気がありますね。
雨の日って、なんだか緑の色が違う気がします。周辺は住宅街なのですが、ここは緑が多くどこか世間の喧騒から、切り離されたそんな感じがする不思議な場所です。

雨が強くて、道が川のようになっていました。そのため、靴が濡れないように、ちょっと高い場所を綱渡りのように歩きました。小さな時はよく、白線の上とか、ちょっと高くなっている段差を歩いて、落ちたらダメ!なんて、自分ルールを作って歩いていたことを思い出しました。今回も、そんな気分で歩いていました。小学生の時って、あの白線歩くゲーム凄く楽しかった思い出があります。

『きけん のぼってはいけません』
うん。
登りたくなる…
これは、小学生とかにとっては冒険にもってこいですよね。でも、危険なので絶対に登りませんよ。

池がありました。
しかも噴水までついています。
噴水って好きなんですよね〜
なぜでしょうか?
あれですかね。やはり、湧き上がってる水が綺麗で好きなんですかね。

馬の銅像がありました。
とてもリアル!
見た時とてもリアルで、びっくりしました。本当にそこに、馬が見たいです。遠くからみても、とても存在感がありました。
小金中野牧の野馬だそうです。
江戸幕府が戦力のために持った牧場のうちの1つである小金の五牧で馬が放牧され、その馬が野馬となったそうです。この、像はそれを表したそうです。勉強になりました!

緑に囲まれたとても落ち着く公園でした。