住吉大社

住吉大社は、全国に2300社ある住吉神社の総本社で、摂津国一之宮として崇敬をあつめ、年のはじめには200万人以上の参詣者が訪れます。 緑に囲まれた境内には、国宝に指定され古代の建築様式を伝える四本殿をはじめ、住吉の象徴とされる反橋(太鼓橋)や多数の文化財、樹齢1000年を超える御神木など、悠久の歴史を感じる由緒深い神社です。

都会にこんなに敷地の広い!驚きました。

結婚式も行えるようでとても素晴らしい場所でした。

敷地内には変わった場所もあり塀の間から手を伸ばして、五、大、力の3種類の石を見つけるのです。

様々な形の石があるので選ぶのも楽しかったりします(^^)

最後にみんなでおみくじを引きました!!

卯年なので、かわいいうさぎのおみくじを引きました🐰うさぎの中におみくじが入っているので置物としても使えます^_^

かわいいのでテレビの横にでも置こうかな〜❣️