須佐神社

須佐神社にきました。

須佐神社は、全国に数多くある須佐之男命(スサノオノミコト)ゆかりの神社の中で唯一、御魂をお祀りしている神社です。本殿は島根県の文化財に指定されており、出雲大社とともに代表的な大社造りの建物です。

日本一のパワースポットともいわれています。

水が湧いているところがありました!本社前の小池、須佐之男命自ら潮を汲み此地を清め給うたという。日本海に続き満潮の時は附近の地面に潮の花をふく。
分析の結果は「芒硝含有食塩泉」で弱アルカリ性である。とのことです!私はひと口飲んでみましたよ〜٩(^‿^)۶

杉の木の下に、大杉さんの木精というお守りが売られていました。

無人販売ですので、代金をケースに入れて購入をします❕須佐神社の祭神であるスサノオノミコトと2000年以上生きている杉の木のパワーが詰まっているお守りとの事です。

出雲に来た際にはぜひ、日本一のパワースポットでパワーをもらってみてくださいね(*´ω`*)