日御碕神社⛩️

今回は、日御碕神社にやってきました✨

赤い色が特徴的でとても綺麗な神社でした。

社殿はまるで竜宮城のような美しさですね。

御利益、御神徳は厄除け、縁結び、夫婦円満、交通安全、安産などです。

こちらには、見どころや建物について詳しく書かれていてとても読み応えがありました。

日御碕神社の近くではお土産屋さんが合ったので寄ってきました。

そこで、私達は焼きいかを注文し焼きたてをいただきました🦑ほかにもさざえのつぼ焼きも焼きたてを食べられるようです!

普段焼きいかは食べないのでとてもおいしく感動しました😋分厚いイカにお醤油をかけて食べましたよ〜!

他にも、食事スペースがあり中ではご飯を食べられるところもある様です!!今回は時間があまりなかったので中で食事は取りませんでしたので次回に期待ですね〜(*´ω`*)❣️