出雲そばかねや

出雲そばの『かねや』は昭和初期に創業開店

自家の井戸水を用いて丹念に手打ちをすることで、麺は香り豊かでコシが強く、噛むほどにソバ本来のうま味をにじみ出し。また、ウルメイワシなどでダシをとったツユは独特の甘い香りに仕上げているとの事でとても有名な出雲そば屋さんになります❣️

三色割子5段を注文↓

初めて食べた時、食べ方が分からずあたふたしてしまいました。笑

上から順番に食べていきます!

残った汁は次の段に入れて食べて進めていくのです✨初めてて、新鮮な食べ方でした٩(^‿^)۶

冷たくてとても美味しいお蕎麦♬5段はとても量が多く見えますがひとつひとつ少しずつお蕎麦が入っているので女性でも食べられる量ですのでご安心を〜✌️🤍

店内には壁一面に有名な方々のサインがありましたよ♬

出雲に来た際はぜひ一度立ち寄ってみてください❣️