唇ケア

タイに出張できてから、唇がとても荒れてしまいました。そこでLUSHを発見💡

唇は、角質層が薄く、皮脂を分泌する皮脂腺が存在しないため、皮膚全体の中でも特に乾燥しやすい部分です。 乾燥すると、皮膚のバリア効果が薄れ、紫外線のダメージを受けやすくなります。。。

タイでは紫外線がかなり強いので納得しました😨

店内はとても良い香り。ついつい香りを嗅いでしまいますよね😂それに形もデザイン性も素晴らしい❕でもわたしの目的は…唇。との事でリップスクラブを購入❕

とても小さな容器で可愛い!笑

そもそも、リップスクラブとは粒々のスクラブを唇に塗り込む事で古い角質を除去してくれるのです❕

LUSHのリップスクラブには、砂糖の他にアーモンドやマンダリンなどの天然由来のオイルが含まれており、高い保湿効果が期待できますよ♩

実際に使用してみるとガサガサだった唇がしっとりと生まれ変わり今後の出張にも持ってこようと思いました⭐️⭐️⭐️