カテゴリー
2024年3月 タイ 出張 取材

本屋さん

今回はエムクオーティエというショッピングモールの中を歩いていたところ紀伊國屋書店を見つけました、日本でもよく行くのでタイにある紀伊國屋書店はどんな感じだろうと思い取材へ❕エムクオーティエはBTSプロンポン駅直結の高級デパートです。確かに辺りを見渡すと高級ブランドのお店がたくさん並んでいました❕

見た感じ日本とさほど変わらない。漫画、小説、雑誌、文具、全てが揃っていましたがお店の大きさの規模が違いました😳こちらの店舗は、日本語の本と外国の本で別れていたので私が日本でよく行く紀伊國屋書店の2倍はありました。

ふと目に入ってしまいました笑 タイ検!!!🇹🇭ちょと気になりますよね⁉️笑 

むっ、、難しそう。まず、タイ文字がもうふにゃふにゃしていてかなりの勉強が必要になるでしょう。少し勉強してみようかな?!と思いました笑 それに発音もかなり難易度が高そうです。

タイに来るなら現地の方とタイ語でコミュニケーションが取れる様になりたいと思いますよね!今度、勉強のためにタイ語が学べる本を購入してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ