スコールに注意⚠️☔

タイでは、突然降ってくる土砂降りの雨(スコール)があります。傘の用意をしていなかった私は傘を買う羽目に…😭ただ、1日中降り続ける訳ではなく1〜2時間で止むことがほとんどですのでショッピングモールなどに避難するのが1番良いかなと思います。

スコールが降るととても暑いタイでも気温がだいぶ下がる様です!その点はちょっと…嬉しいですね。

タイでは、雨季(6~10月) タイの雨季は5月の終わりから10月まで続きます。 とくに6月から9月までがピークと言われていますのでこの期間の観光は避けた方が良さそうです。

とっても可愛いミニーちゃんの折りたたみ傘をゲットしました♩カバンの中に1つ常備して置くと安心ですね。購入した日から常に持ち歩く様にしています(*^_^*)これで安心❣️

タイに来る際は、紫外線対策としてもスコール対策としても傘をひとつ鞄の中に用意して行くことをおすすめします!