カテゴリー
2024年2月 シンガポール 出張

マーライオン

今回は、シンガポールといえば…!観光名所の『マーライオン公園』に行き、マーライオンを見てきました。

シンガポールのシンボル、マーライオン公園の高さ8mのマーライオン像は、毎年一度、1年の汚れを落とすべく清掃作業が行われますその為か、マーライオンはとても華麗な状態を保てていました。

また昼間とは違った雰囲気の夜のライトアップが楽しめるようですよ!

私は昼間に行きましたが確かに…夜バージョンも、後ろのビルの、光とマッチしてとても迫力でそう!!!

少し歩いてお散歩をしていると、ピンク色をしたマーライオンが!!!💖お花柄すごく可愛いです!

他にも、マーライオンは7頭いるそうですよ(^^)マーライオン巡りも街中を散策しながら行えるので楽しそうですね❣️