ブログ

1月 19, 2024

の記事一覧

タイの喫煙事情

タイの街を歩いていると至る所に電子タバコが!タイでは、街で電子タバコ(VAPE)のデバイスやリキッドが販売されていることを見かけることがあります。また街で電子タバコを使用してる人を度々見かけますが、それらは違法とのこと…

Read More »

フルーツ屋さん

今回は、たまたま街の散策をしているとフルーツ屋さんを発見しました。道端で売られているフルーツにとても興味を持っていたのでとても嬉しい…そしてフルーツ好きな私にはぜひ通いたいと思ってしまいました! こちらは、お店の看板!!

Read More »

お馴染みのスーパー

『Max Valu』さんへ行ってきました。こちらでは日本の食品などが揃っていました。お惣菜売り場もあり、私は焼きそばが食べたい…と思い買ってみました! 広々とした店内には日本人観光客の方が多かったです。屋台で見たとうもろ

Read More »

Bar Rouge

タイでのクラブ!!『Bar Rouge』さんに行きました。人気店ですので週末はとても混んでいる様です。ダンサーさんはとても一生懸命踊っているのでとても素晴らしいです!!!ついついじっと見てしまいます…! 入り口です。この

Read More »

TRSTAUTANT-PIZZA

今回、取材に訪れたのは『TRSTAUTANT-PIZZA』さんです。イタリアンのお店です!タイバンコクではイタリアンのレベルが高いと評判が良いそうです。 とても可愛いカクテル…想像以上にアルコール感が強くて驚きましたがど

Read More »

大型スーパー

今回は…『Big C』さんへ。食材や日用品はもちろんお土産にできるアイテムが盛り沢山!! 特に人気のお土産はやはりドライマンゴーとの事!それと、いろいろな味のピーナッツお菓子!!私はわさび味を買ってみましたが、とても美味

Read More »

有名な…

今回はタイで有名な!! タイの挨拶は合掌するのが特徴ですが、マックでもドナルドが手を合わせていました!!これはどこのマクドナルドでもこのポーズをしているみたいです!日本では見たことがないのでとても珍しい!! 日本にはない

Read More »

マーケット

セントラルワールド近くでマーケットを行っていたので行ってきました。 屋台のようなところで、食事から雑貨まで売っていました!!!!私はまだ屋台のご飯を食べたことがないのでとても気になりましたが…お腹の事を考えてご飯は食べま

Read More »

ショッピング施設

今回は『セントラル ワールド』さんへ行ってきました。バンコクの街の中心にある500店以上のショップを有する大型ショッピングモール。バラエティに富んだショップでのショッピングやお土産探しはもちろん、レストンランやフードコー

Read More »

ハンバーガーを食べに!

今回はお昼にハンバーガーを食べに行きました! 『Buddy’s Bar & Grill 』さんです。 こちらがお店の看板!大通り沿いにあるのでとても分かりやすいとおもいます。 とても美味しかった…たく

Read More »